としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Evernoteでトラブった話

どもです、としです。 今週2回目の更新です。 前に出したイラストは順調に埋もれています。 今日はちょっと使っているアプリケーションでトラブルが起こって、解決したのをまとめておこうと思います。 こういうのはまとめておけばあとで見返すこともできます…

できた時がピーク

どもです、としです。 いつもは土曜日ですが、今回は追加の水曜日更新です。 土曜日も更新しますよ。 本題は前の記事でも言っていましたが、もちろんイラストができたから公開するための更新です。 土曜日にまとめてもよかったのですがまとまって時間が取れ…

できれば今すぐには場合による

どもです、としです。 今やっているイラストもだいぶできてきました。 これ以上は進捗状況は出せない 来週にはできるかと思いますが、できた日にそのまま出してしまうか来週のWeblog更新にまとめて出してしまうか迷っている感じです。 まずはいつできるかに…

決まるまでが長い

どもです、としです。 先週からやっているイラストはまだできていません。 線画修正はわかりにくい 今のペースでは来週には色塗りに入れそうな気はします。 来週の更新でどこまで進めるかで、今月に公開できるかどうかが決まってきます。 ぼく的には今月中に…

ぼーっとすると寝ちゃう

どもです、としです。 先週までやっていたイラストはできて次のイラストの作業を始めています。 やっとやっていたイラストがとりあえずこんな感じかなぁというところまで行けたので、次のイラストをやっていこう。次のイラストが出来たらまとめて公開。 pic.…

気が付かなくても4月

どもです、としです。 気が付いたら4月ですねー。 節目っちゃ節目ですが、特に何もないので節目にならないです。 制作中のイラストの方は何とか進めている感じです。 もうちょっと? 今回は1週間チャレンジでやりませんでしたが、 やったとしてもあまり変わ…