としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人気者になるまでは苦労する

どもです!としです。 今日のイラストは久しぶりにオリキャラのライオン軍人です。 と言っても、全然描いていないキャラですが……。 一応、ライオン軍人もドラ歌手とかイヌ刑事とかと同じグループです。 女性キャラを描くのもいいけどたまには男性キャラを描…

勢いをつけてGO!

でもです。としです。 今日はイラストができたので更新しています。 今日のイラストは練習作です。 前かがみとかはあまり描かないのでそれの練習で描きました。 といいましても、線画はだいぶ前のものになりますが……。 まだまだこういうイラストがたまってい…

だらだらでも集中すれば早い

どもです。としです。 今回のイラストは意外と描いていたシチュを久しぶりに描いた感じです。 といっても、線画は結構前に描いたやつですが……。 オリキャラのラビーネとラビトでこういうのは前から描いていて、 漫画ページでもいくつか同じシチュのやつがあ…

気づいていないうちにたくさんたまってる。

どもです。としです。 久しぶりの更新でございます。 早速ですが、今日のイラストについての説明です。 今日はとにかくさくっと一枚仕上げてみました。 結構前の線画ですが、ほったらかしにしておくのももったいないので仕上げました。 ちなみにこの線画はペ…

試すのは大事

どもです。としです。 早速、今回のイラストについての説明です! 今回のイラストは明るいイラストじゃなくて ちょっと暴力的なイラストになっています。 このキャラの登場する作品でこういうシーンを描く予定があるので 少し練習しておこうかなということで…

溜めているものを一気に出す!

ども!としです! 今日はイラストを一気に公開しました!! という事で更新した内容を説明します。 まず、メインページのTopイラストについてです。 今回は白い何もないところに立つ3人という事で描きました。 何でこんな風になったかといいますと、 エルシ…

時間はいくらあっても足りないよ

どもです。としです。 久しぶりのブログ更新です。 早速ですが今日のイラストについてです。 今日はオリキャラのイヌ刑事を描きました。 このイラストは手で髪の毛をいじくっている感じで描いてみました。 こういう一つ一つの動きをしっかり描けるように練習…