としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

頑張ってみたけどいつまで持つのか・・・

どもっ!としです。
何とか続けています。ログ更新。

今日のネタは更新されてからずっと考えていた、5周年イラストの
ぼくの一言をまとめてみようと思います。
一言と言ってもかなーリありますが・・・。

まず、1枚目のイラストですが、ぼく的には本当は不本意がありましたが、
そのままにしないと描きなおしという大変な事があったので、そのままにしました。
まぁ・・・突っ込むと・・・。
まず、前回もそうだったんですが、レナの服が違う事なんですが、
あれはるみどんがぼくのデザインが描きづらい、剣士らしくないとか、
理由をつけられてしまったので、何か知らないけど、ぼくと服装が違ってます。
前の年賀状の時はクィリエットと共に服が違ったしなぁ・・・。
そんなにダメなんかなぁ・・・。
次に、ラビーネなんですが、初め、鼻元に影があったんですが、
そこにつけたら、骨格が変わってしまって、変になると突っ込んだら、
怒られながら、変えてもらって今に収まりました。
口紅とか化粧系はつけへんのとかも言われたんですが、
つけようがないので、いらないと言ったら、それじゃあ色っぽくないとか
言われましたが、ぼくも理由があったので、それで収まりました。
で、1番の問題は後ろにいる青髪の長髪のやつ(右上)、悪そうなやつです。
そのキャラはるみどんに見せかけて実はぼくのキャラなんです。
デザインもぼくがしたんです。
けど、そのキャラは本当は最伝靴任皀掘璽レットなキャラで、
靴鮓?してから、犬力辰鮑遒辰討い觝巴罎如▲丱蕕修辰なぁと思っていたのに、
(そうじゃなくても、最伝靴鬚笋襪汎罎凌擁になるから、
質問があったら、公開しようと思っていたんですが・・・。
ついでに、今後の話のキーマンなんで・・・。)
なぜか描かれていたので、仕方がなくそのままにしました。
ちょっと予定が狂ってしまったなぁ・・・。

2枚目のイラストは特に突っ込むことはなく、結構いいイラストですが、
唯一の突っ込み点はティルの服が違う事です。
ティルの服って、長袖の上に半袖を着ている感じなんですが、
間違った?らしく、そのままです。
まぁ、ラグニスとエクシルはその時には説明書イラストができていたので、
資料がそろっていたのでよかったのですが・・・。

最後にキャラ比率を突っ込むと・・・
るみどん:ぼく = 4:3
2枚とも同じ比率です。

昨日、説明書の方がある程度キリがついたので、
今日ぐらいから、ドット再開と、イラストペン入れ本格化をしようと考えてます。
後、ここのトップも早い事変えないと、いつまでも同じなので、
早い事思いつきます。
メインページはもうあるので大丈夫ですが、公開が・・・。

とりあえず・・・やるしかないです。
それでは今日はこれで!