としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

受身状態で言っても効果はない・・・?

どもです。としです。

ネタは特になくて、書く内容があまりないです。
今の製作状況は・・・ツクールは待ち状態で、イラスト漫画は色を塗ってます。
昨日は10ページぐらいのやつを塗っていたんですが、
なにぶん、背景も一応あるので、色数が多いのと、ページ数が多いのがあり、
なかなかできそうにないと思います。
ちなみに、昨日、適当ながら新しいWebLog用TOPイラストの下書きを描いてみたんですが、
これはほとんどコンピュータ上で加工するので、結構、下書きだけでは何がしたいかは
わからないイラストになってます。
まぁ、コンセプトとしては必殺技(奥義)をしようとしている感じです。
キャラは・・・ラビーネです。
ってか必殺技を持っているんだぁって感じですが、
一応、ほとんどのぼくのキャラは技を考えてます。
その辺はほとんどゲームの時に公開することもあるし、漫画で描く場合もあります。
でも、結構名前は適当です。

ちなみに今日のタイトルは自分に対して書いている感じです。
理由はコメントをもっとしないといけないよ!ということです。
よく書かれているのを見るのですが、コメントは自分からしないと、
もらえないと言うのを見るんですが、ぼくは結構、あまり気にしていない感じです。
けど、そんな感じではダメなのかなぁと思うこともあります。
攻めないとつながりは広がらないと思いますが、攻めすぎるのも問題点があると思います。
そこが難しいところです。
その辺はまだまだ、考えていきたいと思いますが、今はいつもどおりに・・・。

とまぁ、今日も変なグダグダですが、まだまだ発信していきたいと思います。
情報を発信しないと、情報は得られないので・・・。
(同じジャンルの情報が良く集まるみたい)

という事で、今日はこれにて!
では!