としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

いつも通りの待ち状態

どもっす。としです。

昨日はドットや色塗りをしたり、ゲームをしていましたが、
ファイアーエムブレム トラキア776」をやっていたら、
35%ぐらいの攻撃を2回連続で受けてしまって、主人公がやられました・・・。
ってか、91%でも攻撃はずすし・・・。
3章のボス(ジェネラル)も捕まえようと思ったら、必殺で倒すし・・・。
まぁ、やり直して進めて、4章の途中までやりました。
けど、ここからがメンバー総替え状態で離脱マップをクリアしないといけないんだよな。

という事でゲームの話はこれぐらいにして、
昨日、ドットをやっていたら、ついにネタがきれてしまいました。
と言ってもるみどんのキャラのドットだけなので、自分のキャラはできます。
それならそれをやったらいいにね。
とりあえず、資料待ちです。
色塗りは昨日、ミニイラストに色が塗れたので、早速公開です。

イメージ 1

ラビトくん・・・何しているんだい?
最近のラビトを書いているとどうしても反抗的な態度を書いてしまうんだよなぁ。
まぁ、キャラの歳も歳だからなぁ。
一応、続きで・・・。

イメージ 2

ラビーネ・・・突っ込むところが違うんじゃないのか・・・。
と言うより、意外と他のところも突っ込まれそう・・・。
反抗的な態度なラビトは最近では夏休み漫画で描いていたりします。
で、いろいろと話を考えるとこういう感じの方がいいと思って、
こんな感じにしているんですが、結局は話の筋で態度を変えてしまうんだよなぁ。

とりあえず、資料がないのではできるものもできないので、
自分のできるものから、やっていきたいと思います。
たぶん、イラストか漫画をやると思います。

という事で、今日はこれにて!
では!