としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

8月も今日で終わり

としです。

今日で、8月は終わりなんですが、一応、まだまだ学校は夏休みなので、
9月の後半までログ付けを頑張っていこうと考えています。
たまに時間がずれるかもしれませんが、そのあたりは気にしないでください。

昨日はほとんど遊んでいたんですが、時間を見つけて、ドットをやっていました。
と言っても、最伝畦僂犬磴覆い鵑任垢・・・。
るみどんの資料がなかなかそろわないので、待っているんですが、せかすと怒られます。
まぁ・・・るみどんはバイトで時間を取られているので、時間が少ないんですが・・・。
かといって、バイトをやめると金銭面に問題が発生するので、やめられない・・・。
つまり、好きな事をできる時間があれば、お金がない。
仕事をしていると、好きな事をできる時間がない。
ということになっています。
(この辺は今の自分の状況で実感できている。)
半分、ゲームの時間を減らせば・・・とかあるんですが、自分がやりたいようにしないと、
何もアイディアとかが浮かんでこないので、あまり減らせないと思います。
そろそろ、奥の手を使っていこうと考えていますが、
イラスト類はさすがに描くと言っているので描けませんので、
線画があるので、色だけ指定してもらえるようにしたいなぁとか考えます。
半分、聞きドットです。
今日ぐらいにきいていこうと企てています。

で、自身のイラスト関係ですが、
そろそろ、Topページ関係のイラストを描いていこうと考えています。
一応、こっちのTopはできたので、後は向こうのTop(メインページ)をなんとかするだけです。
向こうのTopは今度は集合イラストにしてもいいかも・・・。
まぁ・・・その辺は考え中です。
ちなみにるみどんにここ3日のイラストを見せたらこう言われました。

「なんか、パワーアップしているし・・・。」
(主に背景のCG)

そうなのかなぁ・・・とりあえず、そういうことなら、まだまだ改良しないといけないと思います。
けど、本当にそういう風になっているのかは自分ではわからないし、
自分でここ頑張った!と言うところがスルーされたりとか、
逆に、ちょっと変になったかもと思うところがいい評価をもらえたりと、
やっぱり、どれが良くて、どれが悪いのかは自分以外の人に見てもらった方がいいと思います。
客観的な意見がもらえて、すごく参考になります。
と言っても、こういう個人創作のサイトにコメントって結構しにくい感じがありますが・・・。
それを取っ払うようにするのも次への一歩かなぁと思うこともあります。
とりあえず、ぼくは情報を発信しまくっていこうと考えています。
けど、感想が欲しいのなら自分から感想を書かないとね・・・。
そろそろ、書く努力をしようかなぁと考えていますが、
こういうのってすごく緊張してしまうので、なかなかおくれないんだよなぁ・・・。
でも、頑張らないと・・・。

では、今日はこれにて!