としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

思った以上にたいしたことない

いえい!としです。

昨日、夏休みイラストを公開したんですが、特に変わりがないです。
そりゃ、1日じゃなぁ・・・。
ちなみに昨日公開してから、結構、抜けていたり、更新したのに日にちを変えていないところが
あったので、昨日、気づいた段階でさりげなく直しておきました。

で、今日は昨日、ついつい書き忘れたイラスト解説です。
昨日はやったようでかなり適当やったしなぁ・・・。

水着のデザインについてなんですが、ドラン、レンテス、ラビトは適当です。
もうちょっと別々にしても良かったんですが、逆にきつくなるかなぁと思い断念。
ラビーネの水着は漫画の方でネタにしようと考えていたので、
とにかく、きわどいラインを描いて、それで色を肌と同じにしてみたら、
意外と影無しなら、結構きわどいかも・・・影があってもきわどいけど・・・。
一応、目的どおりにできてよかったです。
トニコの水着は2人と真逆で、胸の辺りを出さずに、やってますが、ラインを目立たせています。
ちなみにあの水着では背中は見え見えです。
浮き輪を持っているのは・・・こっちの設定もちょっとあるかも。
ニメは適当に考えたらあんな風になりました。
なんで、水着に動物イラストがある理由は、設定上の性格のことがあって描いてます。
ちなみにそれを大々的にネタにした10ページぐらいの漫画をストックしてあり、
まだ、色塗りが終わってないです。
壁紙の方のパースは結構変ですが、ドランのせいで水平線と砂浜のラインをだいぶ下げました。
まぁ・・・壁紙はこんな感じです。
漫画の方は、ほぼラビーネの水着についてと言うネタなんですが、
1ページ目はだいぶフキダシで危ないのをカバーしています。
ついでに今回初めて、前の話のことを利用しています。
2、3ページは特に何もないんですが、3ページ目のドランの顔がグラサンのせいで、
やらしい顔になってしまいました。
本当はレンテスと同じようにびっくりしているんですが・・・。

とまぁ、イラストについての解説はこんな感じです。
結構、イラスト解説をするとネタがでてくるんだなぁと改めて思いました。
という事で、今日はこれで!
あ!イラスト、漫画はメインページにあるんで、ぜひ!そっちにも足を運んでもらえると
ありがたいです。
ここだけではこのログの内容は全然意味不明になるので・・・。
それでは!