としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

夏休み開始!しかし・・・

ども!としです。
今日、やっとテストが終わって、ついに明日から夏休みなんですが、
今はかなり気落ちしてます。
なぜかと言うと、今日、帰る途中、バイクでこけてしまったからです。
はっきり言って、何のためにこけたのか意味不明です。
状況は・・・
まず、始めの曲がり角でトラックが右合図でぼくが左合図で、ぼくの後ろはいなく、
ぼくの方が早く曲がり始めだったのですが、前のトラックがなぜか、
危険範囲に入ってきたので、急ブレーキで回避、その後、何とか曲がって、
ちょっと狭い通りで、狭い一方通行の通りとの交差点あたりで、
前のトラックが、反対車線や、交差点後に止まっていた駐車車両を気をつけて、
低速になっていて、ぼくは見えにくいので、トラックに合わせるかちょっと遅らせる感じで、
低速ぐらいで走っていたら、交差点あたりで、いきなり後ろからタクシーらしき車に
追い抜きされそうになって、びっくりして、バランス崩して、そのままこけた感じです。
半分、自分でこけた感じですが、その後、抜かそうとした車は素通り、
むなしく仰向けになっていて、結局、その周りにいる人に心配をかけて、
なおかつ、左のミラーが取れたのと、ガソリンが少々もれて、切なくなりました。
なんでこけたのかはいまいち不明ですが、マナーの悪い車が多く、
そのために無意味に事故りそうになるのは何だか嫌な感じです。
他にもウインカーなし左折、右折とか、二車線中央走り、微妙な速度での方向転換しまくりとか、
そういうのをほぼ毎日見ます。
こういうのが意外と事故の元だったりするのかもしれませんが、どうかわかりません。
とりあえず、ケガは低速だったので擦り傷だけで、バイクも家で直してもらえるので、
大丈夫ですが、こういうなのに引っかかるのは何回目なんだろうと思うぐらいです。

こけた話はこれぐらいにして、えーと、夏休みに入ったので、目標を決めて
行動しようかなぁと考えてます。
まぁ、今の目標は・・・
「ある程度最伝靴魎粟させる。(大体自分でできる部分)」
「季節イラストを公開する。」
「プログラミングでゲームを作る。(話とネタはもうある)」
「文章練習のためにブログに毎日ぐらいログをつける。」
「遅く起きない。」
ぐらいです。
全部できるかはわかりませんが、とにかく努力はしようと思います。
これが後々に何かにつながればいいんですが・・・。
という事で今日はこれで!
では!