としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

やることを尽きないようにしたい

どもです。としです。

昨日、Wiiで「ファイアーエムブレム トラキア776」を購入しちゃいました。
やっぱり、スーファミだと記録が消える恐れもあったりするし、
それ以前にスーファミを出してやるのがめんどくさいからです。
それで久しぶりにやってみた感想は・・・
こんな確立で当たったり、外したりするのと思うぐらいです。
75%ぐらいでよけられたりや、19%で当たったりしました。
しかも、1回ではなく2、3回起こっているし・・・。
まぁ・・・意外と味方は強い方なので、あんまりやられないんですが、
捕獲攻撃や、人をかついでいる時(救出も)は速さや技以外に防御やかつぐユニットの
体格によっては移動も下がるので、そこがネックになってくるので、
強くても思った以上にダメージを食らうので、きずぐすりが重要になってくるんですが、
誰も持ってないし、売っていても600するので買いに行こうにもお金がないので、
結局は捕獲してアイテム奪って、売ってお金にするしかないです。
昨日の間に2章までクリアして、今は2章外伝です。
前のプレイではここで敗北近しを鳴らしてしまいましたが、
これはシヴァが動き出す直前になるので、特に関係なかったです。
一応、攻略本もあるのでちょろちょろ進めていきたいと思います。

で、ゲームの話はこのぐらいにして・・・。
今日もミニイラストを残っているので、出しておきます。

イメージ 1

このキャラクターのことについては以前のログ(日記)
見てもらえると書いてあるんですが、
このキャラの名前はアルティナと言います。
前の方では自分の話では2回出てくると書いてあるんですが、
このイラストは最伝に出てくるときのデザインです。
前の方にでてくる時はもっと明るい色です。
意外とこのキャラの話がややこしく、整理しながらちゃんと書かないといけないので、
いい加減にならないようにしたいです。
ん?前の話のときの主人公は?
話を進めていく事ができたらわかるようにはするつもりですが、
いつになるやら・・・まぁ、話はできているんですが・・・。

という事で今日はこれにて!
では!