としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

頑張って作りたい

どもーっ!としです。

今日は昨日、ミニイラストに色を塗ったので、その公開と、そのキャラクターについて
書いてみたいと思います。
まず、イラストなんですが、こんな感じです。

イメージ 1

このキャラは頑張ってプログラミングで作れたらいいなぁと思っているゲームの主人公です。
名前はミーコと言います。
ストーリーも考えていて、もう基盤は固まっているんですが、
最伝のドットなどのせいもあり、なかなか着手できていません。
しかも、プログラミングをする前にドットも作らないといけないし、
それ以前にちゃんとプログラムを組まないといけないので、
まだ作れるのは先になると思います。
ちなみにストーリーの方ですが、すごい適当な始まりです。
適当に書くと・・・

ミーコは立派な魔導師を目指して勉強中!けど、成績はいつも最悪で、
周りからは宮廷魔導師の母親と比べられて、それが若干コンプレックスになっているが、
めげていなく、前向きに頑張っている。
ある日、王国の王子が近所の魔王にさらわれてしまったことをきいてしまうミーコ。
憧れの王子様を助けるためという事で、単身、近所の魔王の塔に向かうのであった。
しかし、魔法の壁を作る魔法しか使えないのに近所の魔王をどうやって倒すのだろう・・・。

と言うストーリーがあります。
塔攻略がメインゲームでシステムも考えています。
いっぱい考えていますが、作れるかが心配ですが、頑張ってみたいと思います。
ちなみに、イラストの後ろにいるのは何かしらでこうなるので描いています。

明日もイラストがあるので載せていきたいと思います。
という事で、今日はこれで!
では!