としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

省くばかりが無駄じゃない

どうも!としです。
最近、更新用のイラストが完成しましたので、
そろそろ、ボタン素材を作って、
トップページを更新する段階にもっていきたいと思います。
今年中を目標にしたいと思います。
・・・前にもこんなこと言ってやっぱ来年!
と言った気がするけど・・・気のせいやね。
(気のせいじゃない、最伝Ⅲはこう言ってまだ公開してない。)
最近、投票も作りました。
次、なにを描こうかなぁと考えていたところなので、
(うそ、描くものはたくさんあるよ、先そっち!)
参考にさせていただきます。
ちなみに、イラストコーナーのストックはあります。
レナのイラストなんですが、結構、適当感がバレバレなので、
そこからどうするかがポイントになると思います。
わからないですけど。

さて、次に今回のイラストなんですが・・・
イメージ 1
なんですかこれは?
えーっと・・・ニメのありえる設定について描いてます。
別に大食いをして、そういう風になっているわけではありません。
一応、ニメは蛇の使い魔という設定なので、
食べる時は丸呑み、という、めったに使わない設定があります。
なので、こうなってしまうと言う事です。
ちなみに、ニメは意外と使う機会が絶対にないと思うのに、
変な設定がたくさんあります。
機会があれば、ちょろちょろ描くので、またその時に・・・。
こう考えるとニメもどっちかと言うと、変なキャラです。
ちなみにぼくが変なキャラ(性格など考慮して)だなぁ・・・と思っているのは・・・
HEISHI、コックさん、魔王、ドラン、ラビーネ、レンテス、
ニメ、ロナード王妃などかなぁ・・・。
ラビーネが変なキャラって思いますが、多分、軽いと思います。
まぁ・・・どうなっていくかはわかんないですけど。
けど、変なキャラほどアジがあるからいいんですけどね。
やりすぎるとやばくなるけど・・・。
ん?
イメージ 2
ごもっともです。
それでは!