としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

1週間って短い気もする

どもです、としです。

 

ちょっと他のことをやっていましたが、書いていたイラストはなんとかできました。

ジュリール2024

制作記録は今日更新のFanboxの記事の方にまとめてありますので、

そちらの方を閲覧していただけると嬉しいです。

 

Fanboxはこちら

toshirumisoft.fanbox.cc

 

今週はイラストをやりつつプロットも進めていました。

ジュリールのプロローグがそろそろ終わりそうな段階まで書けていて、終われば次はワリンのプロローグを書き始めます。

本当は漫画にするって言っているんなら早よ描けって言いたいところですが、

気分が乗っているうちにプロットを書き切ってしまいたい感じです。

プロットを書き切って気分が下がった時に漫画を描く気分をあげて漫画を描いていくという感じで移行するという感じで今は計画中です。

ただ、ジュリールのプロローグはエイミィの時よりだいぶ単調になってしまった感があり、削るポイントもまだ多いと感じるのでその辺はちゃんと形にする時に削る感じです。

あと、初期の設定から考えるとだいぶ仲間に恵まれている感じになってしまいました。

この感じだとエイミィやワリンよりも仲間が多い感じになりそうです。

ワリンの話も書き始めるとたぶん感じが変わりそうなので、

最終的にどうなっていくかは筆のノリ方に関わってきそうです。

 

巷ではゴールデンなウィークに入ったみたいですが、

相変わらず人が多い所に行くのは嫌なので出かけるとしても近所だけになりそうです。

なので、1週間(ゴールデンな期間中)で何か今までやっていないことを簡単に1つやってみようかなと計画しています。

一番可能性が高い、むしろやろうとしているのはゲーム制作です。

もちろんその過程で簡単な音楽制作も挑戦する予定なので、

1週間でできるかわかりませんが複合チャレンジとして簡単なゲームを作りたいです。

来週の更新にはいい結果を出せるように頑張ります。

 

ということで今日はこれにて!

では!