としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

完成する前の作品情報はわくわくする

イメージ 1

毎回、タイトルと中身があんまりあっていない記事を書いているとしです。
今回は、完成前に最伝靴離ャラ紹介をちょろちょろっとやりたいと思います。
なぜ、そんな事をするかと言うと、靴離ャラが出てるネタが多くなってきたので、キャラがイマイチわからんと言う事にならないために書きます。
オリジナルの話は結構、自分で紹介しないと全然わからないものです。
という事で、キャラ紹介と言いつつ、仲間になるキャラだけをすごく簡単に説明します。
ちなみにイラストの方は即行に描いたイラストです。(結構、適当に描いたんで変かも・・・)
このキャラも最伝靴巴膣屬砲覆蠅泙后
ホームページで公開しているイラスト等にそのキャラが描いてある場合は名前の横に書きますので、探す目安にしてください。

リーテ(ジオログ、イラスト、漫画ページ)
最伝の主人公です。
誠実でまじめな感じの性格で、落ち着いた感じがある主人公。

ロコ(るみどんのイラスト)
最伝のヒロイン。
ロナード王女で、おっとりした感じで結構、はっきりいうタイプ。

レナ(漫画ページ)
旅の剣士。
姉さん的な性格で面倒見がいいが、迷いやすいかも。

HEISHI
ロナード兵士。
ローマ字でなぜかしゃべる。意外とお調子者?

兵士
同じくロナード兵士。
めんどくさがりだが、やるときにはしっかりやる奴。

兵士さん
やっぱり、ロナード兵士。
面倒見がよいいいお兄さんだが、影が薄い。

親切な兵士
まだまだ、ロナード兵士。
子供っぽい感じだが、結構、物知りな感じ。

コックさん
ロナードのコック。
わがままで、自分の道をまっしぐらって感じの性格。

魔王(るみどんのイラスト、ジオログ、漫画ページ)
謎に包まれた、リーテのライバル。
ひねくれていて、性格がつかみにくい?

グラード(漫画ページ)
町の傭兵。
レナの幼馴染で、性格はリーテに似ているが、あっさりしている部分があると思う。

ティル(漫画ページ)
情報屋。
レナの幼馴染で、お調子者でムードメーカ的存在。

ジェイク(漫画ページ)
情報屋。
ティルとは仕事仲間で、頼りになるお兄さん。

クィリエット(漫画ページ、この記事)
旅の用心棒。
困った人を見過ごせない人。伏線がN・Sにあったりして。

ラグニス(イラストページ)
旅の魔道士。
何かの目的で旅をしている、落ち着いた感じの人。

エクシル(この記事、最初の記事)
旅の戦士。
ラグニスと一緒に旅をしている。明るい感じのちょっと天然系。

ルーラ(この記事)
学者見習い。
精一杯がんばろうとする、頑張りっ子。

西部満雄(本編でも描いてない)
旅の忍者。
ちょっと変な性格の忍者。何だかんだでやさしい。

霧野春名(本編でも描いてない)
隠れ里の忍者。
言葉の数は少ないが、ちょっと恥ずかしがりや。

ディーク(るみどんのジオログ)
M・Rからゲスト参戦。
元悪魔祓い士の何でも屋で、面倒見のいい性格で、努力家。

とまぁ適当に書いてみました。
るみどんの隠しがまだできてない状況なので、のんびり待ちつつも、早く説明書などを完成させないとと考えている作品なので、公開はまだですが、今年中を目指してがんばりたいです。
ではでは!