としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

ボツ作品はネタ切れの最大の救世主

としです。
今回はネット用漫画の表紙を新しく描き直そう!
という事で、今までの表紙は色が塗れていたので、
もったいないのでここでコメントつきで公開します。
ちなみにだいぶ前のイラストなので今と比べないでください。
どっちかと言うとこれがあって今の絵があるって言うわけなんですが・・・。
色の塗り方も今と全然違うし・・・。
とりあえずいっていみよう!

第1話の表紙だった

イメージ 1

ネット用に描いている漫画の第1話はドランがメインの話なのでドランです。
これ、かなり前に描いたので、今とかなり違います。
(確か、2006年ぐらいに作っている。全体的にそうやし、始めのラビーネのイラストもその頃やと思う。)
今のドランはもっとモミアゲが長いし、もっと筋肉質に描かないとだめなんだよなぁ・・・。
ちなみに、前髪は長い方です。
輪郭はレンテスと共に今のほうがかなりいいよー。

第2話の表紙だった

イメージ 2

2話はラビトの初登場の話なので表紙はラビトです。
だいぶ輪郭とかおかしいよな・・・。
意外とこの段階でもう少し耳が長い方がいいと言う事になりましたので、
耳が少し不自然な感じがします。
けど、そのおかげでラビ姉弟の耳はちゃんとなったんだよ。
ちなみに、最伝キャラで一番ちびっ子なんだよ。(耳分なしで)

第3話の表紙だった

イメージ 3

3話はトニコが初登場の話です。
1、2話を描いてから少しあいたので少し直ってきてます。
しかし、まだまだバランスが悪いイラストですな。
スタイルとかも悪いし・・・トニコは意外とグラマーに描かないとだめなんです。
ちなみに今のほうが模様を描く場所は増えてます。

第4話の表紙だった

イメージ 4

4話はレンテスが初登場なんです。
メガネをしているが特に目は悪くないんです。ダテメガネ?
やっぱり昔のイラストなので体形が悪いっすな。
ちなみに、この時点からバックラーを描き忘れていたのか!
正確なデザインではレンテスの左ひじにはバックラーがあるんです。
しかし、忘れてしまったんだし、あってもなくてもいいか。

第5話の表紙だった

イメージ 5

5話は二メが初登場です。
ニメもグラマーなんです。蛇の使い魔なんですが・・・。
右のモミアゲは今はもう少し長いです。
ちなみに裏設定で腰辺りから伸びるって言う設定があるんですが、
特に使う事もないので隅っこの方にある設定です。
かわいい物好きなので、小太刀にはくまのイラストが描いてあるということも考えていたっけ。


とまぁ、こんな感じです。
この記事でネット用漫画の全員の全身が公開されてしまいましたな。
まぁ、顔とかは今の方を見てもらった方が絶対にいいです。
だってこれは昔(2006年ぐらい)だもん!
ちなみにボツ理由はイラストのクォリティーもあるけど、
もう1つは構図やね。みんな同じ向きやし、ポーズも似たりよったりやしね。
まぁ、描き直すならもうちっと動きのあるイラストにしたいね。
ちなみにドランは下書きできたんだよな。
前よりかなりよくなりました。
公開はいつになるかわかりませんが、頑張って時間を作って本編を描きますんで、
よろしくお願いします。
1ページ漫画もネタがあれば描いていきますんで、ちょくちょくページを見てくださいね。
(メインページの漫画公開ページ)
それでは!!