としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

試験が終わってほっと一息

イメージ 1

どもです。としです。

早速、今日のイラストについての解説行きます。
今日のイラストはジュリールとワリンです。
ポーズが変ですが、その辺は練習イラストとして気にしないでください。
このイラストはペン入れしてからほったらかしにした期間が短めで、
結構早めに色塗りを開始しました。
他のイラストもあるのに。

ちなみにこのイラストはUSTで作業風景も配信しました。
他のイラストでもまたするかと思います。

あと、今日は漫画ページに新しい漫画を追加しました。
内容は結構うちのキャラの設定がわからないとわかりにくいかもしれないですが、
読むポイントとしては、
トニコ(虎獣人)はドラン(竜人)やレンテス(犬獣人)よりは力が強いという事です。
ちなみに今までに描いたオリジナルの女性キャラの描いていたりします。

最近、やっと自動車整備士の登録試験が終わりましてほっと一息という感じです。
試験は30問中70%正解、21問以上正解すれば合格という事ですが、
問題用紙が持ち帰り可能だったのでその日に答え合わせをしましたら
3,4問しか間違ってなかったので自己判断では合格という感じです。
発表は4月10日で、ちゃんと合格の確認が取れたら後は申請すれば
晴れて自動車整備士の資格をもらえます。
やったね!

イラストやゲーム製作の方は整備士資格のための勉強とかがきりついたので、
少しずつまた公開する頻度を上げたりしようと考えてます。
とにかく溜めているイラストを処理する事を優先していこうかと思います。

という事で今日はこれにて!
では!