としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

話を考えるのは楽しい

イメージ 1

どもです、としです。

久しぶりのイラストはトニコです。
だいぶ前に線画を描いたやつですが、このイラストのポーズは
持っていた本を見ながら描いたやつです。
効果線があると少し動きがあるイラストにできますが、描くのが少しめんどくさいです。
まぁ、めんどくさいとはあまり言ってられませんが。

今日は漫画公開ページも更新しました。
今回の漫画は以前からちょろちょろ言っていたイヌ刑事の術、
宙術をネタに使った漫画になっています。
宙術は空間を操る術なので空間を捻じ曲げて距離を縮めることなどができる
という感じで設定しています。
活用方法がたくさんあるのでまたネタ出しすればいいのが思いつくかもしれないです。

最近、PCのディスプレイを新調しました。
LG電子の光沢23型にしましたが、以前のブラウン管のディスプレイより明るいので
以前までできなかった部分の色トレスもできるようになりました。
今回のイラストから実は色トレスの色が微妙に変わっている部分があります。
気にならない程度ですが。

あと、最近落書きでできたキャラがもったいなかったので
話を考えましたら結構膨らみまして、設定を作っていくつか話をまとめてみました。
これは今度設定をまとめて公開すると思いますのでその時までのお楽しみでお願いします。

ということで今日はこれにて!
では!