としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

気がついたら年末~

イメージ 1

どもです、としです。

今日のイラストはオリキャラのネコ少女です。
これもだいぶ線画をストックしていましたが、やっと色塗りすることができました。
ちなみに下書きを描いたのが1年前の11月1日(10月31日の夜中)なのでかなりストックしていたんだなぁー。
まだまだこういう下書きが1年以上前なのにまだ完成していないイラストがたくさんあるので、
徐々に消化しないと。
ちなみにこの辺のイラストはコンセプトとかそういうのはなくて
ただ練習がてらダラダラ描いたのがメインです。

さて、最近はもっぱらとびだせどうぶつの森にはまっていますが、
(Twitterの方では撮った写真でちょろちょろ遊んでいます。)
年末という事でいい加減に今年の締めのイラストを仕上げないといけないです。
今年は3枚予定になりましたが、なななんと未だに下書きが全部完成していないひどい状況です。
とりあえず構図は決まっているので、さっさと下書き、ペン入れをしてさっさと色塗りを始めます。
ちなみに内容は季節ものとか関係なしにただポーズを決めたイラストーという感じです。

という事で今日はこれにて!
では!