としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

買い替えれば新境地

イメージ 1

どもです、としです。

久しぶりの更新です!
今日のイラストはトカアイドルです。
トカアイドルはストーリー設定でドジだけど明るい性格と残忍で冷徹な性格の2つがあるようにしています。
アイドルでアサシンな彼女の本当の自分というはどっちなのかというのが
トカアイドルの話のテーマなのでその辺をちゃんと意識して書かなきゃなぁと思いつつ、
やる事が多くて滞っているのが現状です。

今日は漫画公開ページに漫画も公開しました。
この作品はさくっと描いたものなので内容的にはちょっと変な感じもします。
実際は結婚っていいのか悪いのかはよくわかりませんけど、
ぼくはできるのであればしたいなぁと思っています。

最近なのですが、ちょっとPCをいじって再起不能(Biosを壊してしまったみたいで)にしてしまったので
マザーボードとCPU、電源などを買い替えました。
だいぶお金がかかりましたが、現在インテルの最新CPUなどに替える事ができたので
PCのスピードアップできました。
ただ、OSがWindowsXpの32bitなのでメモリをだいぶ無駄にしています、
(ubuntustudioは64bitいれてます)
なのでそろそろWindowsの買い替えもしようかなぁと考えています。
この辺はちょっとお金に相談しつつパワーアップをします。

とりあえず、まだまだしばらくは溜まっているイラストを出す予定なので、
ちょっと遅いかもしれませんがイラストは出す予定です。

それでは今日はこれにて!
では!