としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

マイペースが一番慣れている

イメージ 1

どもです、としです。

今日のイラストはドラ歌手がレーザービームを目から出して驚いているモフ少年という
なんか変なシチュエーションのイラストです。
ある意味術の使い方としては間違っていませんが。

ちなみにドラ歌手達(デザイアーズメンツ)は1人、1つの術が使えます。
ドラ歌手は光を操る光術
イヌ刑事は空間を操る宙術
ネコ少女は炎を操る火術
トカアイドルは闇を操る闇術
モンリッチは水を操る水術
トンビ格闘家は風を操る風術
ライオン軍人は気を操る気術
モフ少年は思念を操る念術
クマ球児は地を操る土術
ゴートヤクザは邪を操る邪術
という設定をつけています。

前に漫画やイラストでもこの辺の設定は使ってますし、
溜まっている漫画でこのネタは使っている話があります。
ちなみに今のところあいまいな感じになっているのが邪術なので
その辺の設定をちゃんと固めないとおまけみたいになっちゃいます。

とりあえず、設定や話の流れを考えるのは楽しいのですが、
ちゃんと本編をまとめて作るという一番大事な作業が未だに進んでいないので
何回も言っていますがやらなければ!

という事で今日はこれにて!
では!