としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

やってみると意外とあっけなかったりしたりする


カラフルです。意味ないです。

今日、ついに!やっと!最伝景の戦闘グラフィックができました!!
やっとここまできた!って感じです。
まぁ、まだ、歩行グラフィック等が残ってますが・・・。
でも、ここまできたんだから、そろそろ説明書の絵を描かないと・・・。
最近、ちょっと絵をサボりぎみだけど、なんとかやっていこうと思います。
ってか、イラストもやらないと・・・。
ちなみに説明書には漫画をいくつか載せるつもりです。
まぁ・・・どうなるかわかりませんが・・・。
ちなみにるみどんはせっかく仕上げてくれると言ったのに、
MR犬鬚笋辰萄播舛篁駑塑遒蠅鬚笋辰討れません。
まだ、かかりそうやなぁ・・・なんとか今年中にはやりたいと思います。

どうも、最近イラストを描いてないので、ちょっとヤヴァイかもしれないけど、
ヤヴァイ時はとにかく適当に描きまくるしかないので、描かないと・・・。

前に、自分のキャラを他の人に描いてもらってうれしいという話があったので、
ちょっとだけ補足っていうか、あんまり言ってないけどそうなってるよと言う事を言います。
実は!ぼくのキャラは別に趣味の範囲とか練習の範囲とか、商用にしない限り描いても
よく、その絵をブログ等にアップしてもいいんですが、
やっぱり、ぼく自身が「どんな感じに描いてくれたんかなぁ・・・。」「見たいなぁ・・・。」
と言う理由があるので、できる限り言ってほしいです。
自分で検索して自分のキャラを描いてくれたイラストを探すのもなんか変だし・・・
描いてもらった絵で、キャラの印象とか、そういうのを考えたり、
また、自分に足らない物を見つけたりとか、描いてくれた人とコミュニケーションがとれたりとか、
そういうのができるので、やっぱり連絡ほしいです。
別にタイミングは適当でいいです。アバウトです。
(ブログ等にアップしてから、「描いたよー!見てー!」などと、としるみのページのどこかに
そういうことを書くだけでよかったりする。なるべくURLはほしいです。)
こうやって、書いてみると意外と適当な感じがバレバレです。
キビシーッ!と思っていたことが、本質がわかって、
「あ、なんや、別にたいしたことないやん。」
となる事と同じだと思いました。
ちなみにこれはぼく、としのキャラだけに適応するので、るみどんはどうしようとするのかは
わかりませんが、たぶん、一緒な感じだと思います。

でも、はっきり言ってしまうとあれなんですが・・・。
「もっと自分からアタックしよう!」
はっきり言ったらそうです。もっと、積極的にならないと!
と言っているわりにはなかなか行動に移さないんだよなぁ・・・。
という事で今回はこれで!
では!!!

(今回の記事はWikiじゃなくてHTMLが使ってあります。)