としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

期待の段階が楽しかったりする

イメージ 1

いえぇい!としです。
今日は、塗らずに残しておくのがもったいなかったので、
ちょっと前に描いたイラストを仕上げてみました。
それがこのイラストなんですが・・・。
キャラはだいぶ前に原案やちょっと話は考えたけど、
結局、作らなかった話のキャラです。
以前に漫画公開ページで、
「つっこみは・・・つきません」で、主人公は描いていましたが、
(もし、作品が見れない場合は言ってください。)
今回はヒロインで統一してみました。
以前にやったような気がするんですが、作品紹介をします。

「Wolf Lady」 キャラ(漫画→2コマ目左から2番目、5コマ目右側 (信司)
          このイラスト→左から3人目(綾)、4人目(秋子))
これは結構、変な話だったのでやめたような気がします。
全26話構成で、主人公、信司は天使で、「世界を破滅に導く者」を倒せる
唯一の者を捜すために人間界に降りるが、降りる途中で交通事故にあって
人間界に不時着してしまう。不時着した信司は綾に助けられる。
綾の家でなんだかんだやっていると怪人が現れて、信司が気絶して、
綾が信司が持っていたアイテムで覚醒して、狼女になってしまう。
で、その姿で怪人を倒していく話。適当な説明です。
この話は一応現代物なんですが、だいぶおかしい設定が多々あります。
例えば、信司が使う武器はクナイだったり、(忍者か!)
綾は金持ちのお嬢様で、豪邸で修行と言って一人暮らししてるし、
で、そこに信司は居候しているし、綾はなぜか会社を持っていて社長をしているし、
刑事が出てくる話があるし・・・変な設定ばっかりやなぁ・・・。
ちなみに秋子(しゅうこと言ってあげてください)は綾の会社に所属していて、
綾と共にサボりの常連・・・だからどんな設定!?
とまぁ、こんな感じの話ですが実は途中までしかできてないのに、
(文章だけだから、結構楽)
最後の話はちょっとだけ構成ができていると言う変な段階で作ってないです。
作るかどうかはわかりません。

「(実はタイトルはつけてない)」 キャラ(漫画→2コマ目左から1番目、5コマ目左側 (暁)
                  このイラスト→左から1人目(杏香)、2人目(菖蒲))
だいぶグダグダしていると思う漫画(ネームしか作ってない)です。
この話はバックストーリーで話が作れるほどのボリュームがあったりする変な漫画です。
大体の話は、簡単なんですが・・・一応のストーリーは、
主人公、暁は普通の高校生で普通の生活をしていたが、
ある日、昔にあった事件でなぜか忘れていた人に恨まれてしまう。
そして、話しているうちに相手の感情が高まり、相手は異形化してしまう。
何がなんだかわからないうちに、美里という人に助けられる。
その人は今日の事は忘れろと言うが、そんな事はできるはずもなく、考える暁。
その時、目の前に杏香が現れる。
はっきり言って、設定がすごくめんどくさくややこしい話です。
書いていた内容では、負の感情が本能を超えるときに異形化してしまうとか、
言葉を相手にきかせて、脳に刻み込ませ発動させる力とか、
こういう設定があるからややこしくなるんだろうな。
暁は普通の高校生なので、説明のしようがないです。
菖蒲もただの幼馴染なのでやっぱり説明できそうにないです。
杏香は一応バックストーリーの主人公なので、説明できる事は多いですが、
めんどくさいって言うよりややこしいのでしないです。
一応、この話で自分で考えてなんだかなぁーと思うセリフがひとつあります。
「正義を押しつけることは相手を無視した事だから、正義の押し付けは悪・・・。」
杏香のセリフですが、このセリフは話を考えているときから、
考えていたセリフです。だいぶ変わっていますが・・・。
とまぁ、この話はややこしいので、やめてます。話は2つできているのにね。

今日はこれからドットができたらやろうかと思ってます。
後ちょっとなんで、頑張りたいところです。
という事で今日はこれで!
だいぶ、適当に書いたので、ややこしかったらどんどん言ってくださいね!
書き書きします。