としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

外と中の誤差はある

AAA・・・としです。
1週間も音信普通な感じでしたが、全然そんなんではないです。
学校が始まって、帰るのが遅くなって、レポートをやったりとかで、
時間が減っているからです。
おおおおおっ!やっぱり、くるなぁ・・・時間問題。
けど、講義は面白いので、いい感じです。(たまに、寝てしまいますが・・・ううっ。)
で、講義できいた話の中で、あっ!と言う事がありました。
「言葉は書き方によって、意味ととらえ方が人によって変わるときがある。」
自分から、もう言わんとこーとか言ったくせにまた取り上げてます。
けど、あの事があったから、あっ!と思えたり、関心が高まったりしているから、
やっぱり、経験って大事だなぁーと思いました。
ちなみにその話の流れで確か、アメリカとかは、
大統領の発言で、こういうな事が起こった時のために弁護士が近くにいたり、
とかそんな話をききました。
他にも、問題があるのに、問題があることだけ言って、どうして欲しいのか、
言ってくれなくて会議が長引いた話もきいたなぁ・・・。
うーん・・・こう考えると、コミュニケーションって、
大事なんだなぁと改めて理解できたし、伝えるって難しいって思いました。
まぁ・・・大学話はこれで今回はおしまいにします。

前編追記
きいた事なので、かなりあいまいな感じもありますし、
もしかしたら間違っているかもしれません。
ただ単にぼくの感じた事ってことで読み流してください。

えっと・・・製作の方です。
最伝靴六澆泙辰討泙后進んでません。
資料がなくてドットが進んでません。嗚呼悲四季家・・・。
で、るみどんはおまけパートも作ってくれなくて、
ずっとMR犬笋辰討い泙后
でも、これはどうしようもないと思います。
だって!話の流れとかを考えないといけないんだもん!
ちなみにぼくは・・・ツクール自体最近あまりさわってません。
と言うより、ドットができないので、
しばらく滞っていた、説明書のイラストをやろう!
という事でやり始めたんですが、1つもさわらずに、
いつの間にか漫画を描くことに走ってしまい、
ストックをかき集めて下書きしたり、新しいネタを書いたり、
前に描いた絵や漫画もペン入れしようとペン入れストックに入れました。
すると・・・大変な事になった気がします。
「なんと!ペン入れのストックが25枚ぐらいになった!」
別に、慣れっこですので大丈夫ですが・・・それより色塗りが・・・。
ペン入れは説明書のイラストがある程度できたらやろうと考えてます。
ちなみに漫画がたくさんあるので、タイトルと適当概要を書いておきます。

「ある意味・・・ねぇ・・・」
だいぶ前からストックしてあったネタ、前に書いたような気がします。
ページ数は8+1(表紙)+1(おまけ「切り捨て不可能」)の構成です。
多いです。けど、これで漫画用のサーバーの場所を確保できればいいなぁと、
考えてます。

「気にしなくてもいいよ」
説明書用の2ページ漫画です。とある技の概要みたいな感じです。

「RGBがわかってもその通りにできないと思う」
発掘した作品です。最近の絵なのでそのままなぞります。

「ドラくんの執事(パクリっぽいよ・・・)」
タイトルがパクリっぽいです。原作を読んだりしてないのにね。
最近、描いたネタで、無駄に2ページあります。

「無理はやめよう」
これも最近描いたネタです。なんか3ページあります。
大人なネタですが、ほぼ気絶している内容です。

「あれ?あれれっ?」
結構前に描いたストックネタを使った1ページ漫画です。

「いいかげんにしてよーん!」
説明書用の1ページ漫画です。忘れちゃイヤーよというネタです。

という事で漫画だけでも7作品+1もあるのに、
まだこれにイラストがあります。
大変だけどやらないとー!
まぁ・・・るみどんの様子を見ながら、やっていくつもりです。
という事で、こんな感じでやってます。
では!