としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

イメージによって本質が見えないときもある

としです。
SMAPの草彅くんが逮捕されて、保釈されたみたいです。
気になっていた事なので、ほっとひと安心です。
でも、ちょっとやりすぎた感じですね。
まぁ、結構前から、酒癖が悪いとTVで言っていたようですし、
うちのおかんは「いつかやると思っていた。」
とかそんな感じで言ってました。
けど、大トラになって、暴れて逮捕・・・なんか変な感じです。
新聞を見ていたら、やりすぎと言う意見とかも書いてあって、
影響力が強いのはわかるけど、ここまでやるのかと、
思いましたね。
でも、起こってしまった事なので、もう変えようがないですし、
ぼくは、早く復帰して元気に活躍して欲しいと思ってます。

・・・で、なぜ、この話から始まったかと言うと・・・
実は、前の記事で言っていた漫画の描いたネタの中に、
酒飲みネタがあるからです。
前の記事を見たら書いてありますが、タイトルは「無理はやめよう」
前は概要しか書いてないですが、ちょっとだけ言うと・・・
みんなで飲み会した後の惨事というネタです。
オチで、飲みすぎ注意とか書いていますし、
かなりの大人ネタで描いたはずだったんですが、
公開しない間に何だか時事ネタっぽくなっちゃった感じがあります。
けど、ぼくがただ考えているだけで、そう見えないかもしれませんし、
ネタの目的は別だったりして、結局は違うかなと思います。
けど、公開してみないとわからないです。
今、がんばってペン入れしている最中なので、
公開はまだ先になりそうです・・・。
とりあえず、やらないと!!
では!