としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

ゴールデンで危険もゴールデン

どもです、としです。

ゴールデンウィーク真っ只中です。
そこら辺の道路が渋滞しまくっていますが、
今日自動二輪で移動していたら渋滞の列を無視して逆走して右折しようとしたタクシーがいて
危うく正面衝突しそうになりました。
ゴールデンウィークとデモが重なっての渋滞っていうのはわかるけど、
逆走は本当にやめてほしいです。
今日はマジでヤバかった……。




で、今日の本題。
とりあえず、色を塗っておきたかったイラストができたので、
今回更新しました。
そのイラストはこちらです。
イメージ 1

特に何もしていないのでとりあえず完成という感じです。
キャラは最近描くのが好きなルキです。
ちなみにこのキャラで案内のPopを描いていてどこかで常に展示していますが、
今日観光客がなぜか写真を撮っていきました。
写真を撮られるのは別にあまり気にしないのですが、やっぱり何がよかったのかが気になるところです。
まぁ、写真を撮られる事よりもこのキャラの名前を言われる方がびっくりしますけど。
そんな事は絶対的にないですが……。


で、今後の予定ですが、ゲームのストーリーをまとめたいところですが、
仕上げておきたいイラストが3つできたので先にそっちを仕上げます。
1つはPop用で描いたやつで、あと2つはアクリルキーホルダーにするイラストです。
Popの方はやらずにそのままいつも通りの公開の可能性が高いですが、
アクリルキーホルダーの方はちゃんと作ってから報告します。

やる事が多いけどしばらくは並行作業じゃなくて
なるべく1つに集中してやっていく予定です。
でも、イラストが描けないタイミングが結構多いので、
その辺りをうまく使ってシナリオ制作をうまく進めていけたらいいなーと考えています。
とにかくやる気の問題なんで頑張れるところで頑張ります。

という事で今日はこれにて!
では!