としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

ほったらかすと思いだすまでそのまま

どもです、としです。
だいぶ更新がストップしていました。
特に忙しいという事ではなくただ単にネタがなかっただけですなんですけど。



前の記事でアクリルキーホルダーを作るとか言っていましたが、
ちゃんと6月の末ごろに完成しました。
TwitterFacebookページとかでは報告していましたが、
こっちでは一緒に出すイラストをずっと描かなくて、気が付いたら7月の終わりになっていました。

まずは元イラストですが
イメージ 1
オリキャラのルキと

イメージ 2
オリキャラのアイメイ
この2つのイラストで作りました。
制作はpixivFACTORYでやったので、イラストをアップロードして調整するだけの
お手軽デザインだったのでイラストさえ出来たらすぐでした。
6月上旬ぐらいにリクエストを送って、完成が約2週間後でした。
で、完成したのがこちらになります。

イメージ 3

やっぱ現物を見るとうれしいです。
中サイズの70x70mmで作成しました。
カギとかに付けようと思ったのですが、未だに付けないで置きっぱなしになっています。

ちなみに現物確認をしたので、Boothの方で買えるようにはしました。
注文生産なのでそこそこ値はありますが、気になる方はチェックをお願いします。
(ここではリンクは貼りづらいのでFacebookページの方でリンクを探していただけると嬉しいです。)



で、今現在なのですが、今は以前にお試しで描いていた漫画の下書きを再開しています。
これもだいぶサボっていましたが、最後までやって完成させて公開する事を目標に頑張っています。
それでもだいぶ描くペースは遅いですけど……。

あと、最近大流行のポケモンGoをぼくも少しやっているのですが、
やっぱりバッテリーの減りが激しく、モバイルバッテリーが欲しくなりました。
初めは普通に大容量のやつを買おうとしたのですが、
pixivFACTORYでオリジナルイラスト付きのモバイルバッテリーが作れるというのを思い出したので
イラストを描いて作る事にしました。
元々買おうとしていたバッテリーより低用量かつ値段が上がるという事になりましたが、
そんなにモバイルバッテリーを使わないのと自分の物というのをわかりやすくできるという事でそっちにしました。
しばらく漫画と並行でそのイラストも描いていく感じです。



近況はこんな感じです。
また何か変わったことがあったりネタができたりしましたら更新すると思いますー。

それでは今日はこれにて!
では!