としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

結局更新頻度は遅くなる

イメージ 1

どもです、としです。

今日のイラストは以前にスキャンしてストックしてあったネコ少女のイラストに
色を付けて完成させたイラストです。
ぶっちゃけ今回のメインの更新の記事を書くのに文字だけじゃ色気がないので
引っ張り出して色を塗りました。

さて、本題ですが……
今回はメインページのTopイラストとこのWeblogTopイラストの更新をしました。
2月も終わりかけですがやっとあけましておめでとうから替えられました。
前は1年中あけましてをしてしまった時もあるので結構いい感じです。
と言っても最近ここのページがしっかり活動できているのかと言えば全然なんですけど。


とりあえず今回のイラストの説明ですが、
WebTopのイラストは前のあけましてと同じで新しいキャラを描いています。
1人を除いて最近キャラデザをしたキャラで前の時は名前を公開していなかったのですが、
スペルはともかくとりあえず公開です。
左からハンマーク、クローナ、シーレイ、バレイアです。
クローナは前に描いていたのですが、残り3人をイメージを考えずすっかりサボっていたので
年賀イラストの時に一緒に考えて作りきったという感じです。
まだ主役のアイメイの設定もまとまっていないので全体的に設定がまだですが、
一応今の所決めているのはバレイアはあざとい可愛さなキャラになりそうです。

WeblogTopの方はイヌ刑事達のイラストです。
今回このイラストの線画は紙を2枚つなげて描いたものになっています。
ちょうど真ん中の変になったオブジェの真ん中あたりで真っ二つになっていますが、
PCで加工しているので結局わからないようになっています。
唯一の誤算は1920x1080のサイズに合わすことができなかったことです。


こう描いているとイラストクォリティは相変わらずですが、
これ以上うまくなるようにを先に取るのではなくて
すんごく不足しているコンテンツを作っていくのがやっぱり先決ではないかとという結論になっています。
とにかく今はお試しで描いている漫画を進めつつ、
まずはアイメイの話をしっかり完成させるというのをメインでやっていこうと考えています。
その段階でTopイラストに作業量を回せるかというととてもじゃないですが回しにくいです。
なので気が向いた時(息抜き)もしくはメインの作業の副産物としてできたものを
今後しばらくTopイラストに回していく予定です。
で、なるべくちょっと進んだ時は文章だけでもこのWeblogにまとめるようにする予定です。
イラストがないのは味気ないですが、ゲーム制作が進むとそこそこイラストもつくかもしれないです。
まだ試したい事がいっぱいありますし、試した結果もなるべく載せればネタも詰まらない!
そんな感じです。


とりあえず今日はこれにて!
では!