としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

わき道にそれるのはいつも通り

どもです、としです。
今日はイラストができたので更新しました。
と言ってもほぼ練習というか落書きっていうかという感じです。


イメージ 1

今回は久しぶりにエイミィです。
昔と比べるとやっぱりちょっとだけ違うけど、
やっぱりそんなに変わっていないです。

エイミィの話はちょっと作る優先順位が低めなので、
今後もこういうイラストが多いと思います。

最近、Live2Dの体験を終わらせて、UnityかBlenderをやろうかと思っていましたが、
少し小銭稼ぎがしたくなりたくなりちょっと中断中です。
小銭稼ぎがしたいと思った理由としてはやっと春になったので
自分の家の周りでは観光客が増えてきています。
で、本業の方では地元の人には相手はできても観光客にはあんまり相手ができないから、
観光客相手になんかグッズを作って売ってみようかなと思うようになって
今、缶バッジを作ろうという段階になっています。

観光客に売るにはこのブログとかで出しているとしるみSoftのキャラではなく、
本業の店でPOPで描いているキャラクターを使おうと思っています。
(そのキャラクターのLINEスタンプは作った)
だけどその前に実際に作ってもらうバッジがどんな感じになるかというのをチェックしないといけないので、
とりあえずは自分用にこのとしるみSoftで出しているキャラクターの缶バッジを作ってみようと思っています。

作る所なんですが、せっかくpixivを登録しているのでpixivFACTORYで作ろうかなと思っています。
pixivFACTORYは同人向けのグッズ制作サイトなので少ない数から作れるのが魅力的で、
ロット割でもそこそこ少ない数で割引されるから、
少額投資でとりあえず売れるのかという確認をするにはちょうどいいかなと考えました。
損はやっぱり少なくするのがいいですからね。

で、まずは出来上がりの確認のための自分用のバッジを作るという事になりますけど、
pixivFACTORYはpixivのBoothというサイトと連動することができるみたいなので
FACTORYで作ったバッジを在庫リスクなしでBoothで販売することができます。
という事なので、自分用に作ったバッジをそのままBoothに載せれば買えるようにできるという事です。
これでどうしてもできたバッジが欲しいという声が上がっても安心です。

明日から4月ですがしばらくはバッジ制作をしようと思います。
自分の制作の方は確実に滞りますが、
ちょっとだけしかないチャンスが生かせるかを試してみたいお年頃です。
自分用のバッジができた時にはデザインだけでもこっちで報告します。

という事で今日はこれにて!
では!