としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

少しずつ進めていくだけ

どもです、としです。
またまただいぶ期間が空いての投稿になります。
あれこれ言うのは最後にしてまずは本題にGo!


最近、ちょろちょろ気が向いた時に作っているグッズがまた1つ増えました。
で、今回は写真を載せる前に(といってもスクロールの都合上見えているかも)
今回描いたキャラについて説明します。

今回描いたキャラは2012年頃からメインストーリーができてから公開すると言っていた
キャラクターを描いています。
以前の年賀イラストとかですでに描いていたりしていますが、
今回がちゃんとしっかり描いた感じになります。
なぜ、そのキャラクターを描いて公開する気になったかといいますと、
今回描いたキャラクターは今現在少しずつ描き進めているお試し漫画のメインキャラなのですが
ちょうど今回作ったモバイルバッテリーのデザインがなかなか思いつかなかったので
どうせ自分向けならばという事でそのままデザインして作ってしまいました。

という事でそのできたモバイルバッテリーはこんな感じです。

イメージ 1

なかなかいい感じに仕上がりました。
バッテリー自体は大容量じゃないのですが、
外であまりやりすぎないのでちょうどいいぐらいでした。
Boothの方で購入できるように設定する予定です。

キャラクターは右がカルカで左がターラという名前です。
詳しい事はまた後々の公開になると思いますが、
今後ちょこちょこ他のメンツと共に描いていくと思います。

ちなみにpxiv用に最近Boothのグッズが増えていますよーというイラストを描きました。

イメージ 2

久しぶりに色鉛筆で色を塗りました。
キャラはモバイルバッテリーに描いたキャラクターと同じ話に出てくるキャラです。
まだちょこちょこ変更する可能性がありますが、とりあえず暫定で描いた感じです。



最近なんですが、ついに前々から欲しかったシンセサイザーRefaceDXを手に入れました。
音楽なんてやった事がない身なんですが、今後自分でゲームミュージックを作りたいという事で
やる気と希望を込めて購入を決断しました。
これでDTMを始めるぜ!と思ったのですが、まだスキルだけではなく機材が足りないので
しばらくは鍵盤になれる事しかできない感じです。

とりあえず新しく始められることが増えたのがうれしい事ですが、
今までのやつもクリアしていかないといけないので
しばらくDTMは封印して9月はやりたい事の中心になっているUnityか、
3Dモデルを作ってやる気を上げるためにBlenderをやるかどっちかをはっきりさせて
今月を終えようかなと思っています。
なんかこう書くとやっぱり中心のUnityを早く触った方がよさそうな気がしてきました。

ということで今日はこれにて!
では!