としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

だらけていると時間は早く過ぎちゃう

どもです、としです。

 

朝からガンダムキャリバーンを買いに行き、無事に手に入れました。

積んでいるプラモデルが増えてきたからそろそろ仮組でもいいので、

完成させないといけないです。

 

先週に色付けまでできていたイラストは月曜日ではなく、

水曜日あたりで完成することができました。

気合が入らないというよりぼーっとしている時間の方が多くて、

なかなか進めていなかったのが原因です。

オリキャラのバレイア

キャラクターはオリキャラのバレイアというキャラです。

炎で攻撃する設定のキャラクターなので、こういう炎エフェクトにしています。

背景は雑になっていますが、イメージとしては工場という感じです。

元々はゲームとして作りたいと思っているアイディアに出す予定のキャラクターで、

ある程度の動きの流れのイメージは自分の中ではできています。

ただ、昔のデザインのままでは攻撃をする時に装備している武器をどうやって使うかがわからないので、

実際にゲームにする時にはどのように武器を使うかの仕組みを踏まえてデザインのし直しをしないといけないです。

少なくとも右手の火炎放射と左手のバリア、後ろのエネルギーパックの使い方は決めないと破綻しそうです。

何の根拠もなく動かすといい加減になるので、多少無理矢理でもどうやって動かすかはデザインとして足さないと今後が危ないです。

 

予定していたもう1枚のイラストもできたので、今後は以前の記事の時に買ったと書いたBlenderの本を読み進めます。

 

toshirumisoft.hatenablog.com

それと並行して気分が乗れば漫画のプロット制作も再開する感じです。

ちょっとゲームやプラモデルが溜まっていて消化したいなという気持ちもあるので、

いつも以上に時間割をうまくするか、思い切って終わらせやすいものから終わらせて数を減らすかはその時々で決めてやっていきます。

どっちにしてもダラダラしても変わらないので、やっていくしか道はないです。

本が読み進められたらノートを取りつつ、またこのWeblogでまとめを書いていこうと考えています。

要するにネタがないというのはナイショです。

 

ということで今日はこれにて!

では!