としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

時間が経ってもやり時はやり時

どもです、としです。

漫画のプロットをやっていますが、もう来月に簿記3級の試験が待ち構えています。

そろそろ仕上げていかないといけないのですが、感覚的に問題の数をこなせば何とかできるかもしれません。

特に数字の読み間違いを減らせば、いい感じに行けると思います。

 

漫画のプロットの方ですが、今は7話目に入っている所です。

中盤のうまくまとまっていない問題が出てきていて、いまいち進んでいません。

ただ、簡単なあらすじからプロットにした方がやりやすそうだと思ったので、

次以降の話もなるべくはあらすじを作ってから書き始めたいです。

ただ、プロットはどっちにしても削って短くなるので、短くしたものを長くしてまた短くするっていう変な感じです。

ただ、具体的になったものを削るのではじめと後ではできた内容が違います。

どっちにしてもまずはプロットを最後までもっていくだけです。

 

先週に出したイラストの下書きのペン入れは全くやっていなく、まだ完成は後になりそうです。

つい2週間前から電子書籍で(セールで)買ったBlenderの本を読み始めていて、1冊とりあえず読み終えそうな段階までは進めています。

もう1,2冊ぐらい持っているのですが、ずっと積読になっていたのでこの機会に読んでいこうと考えています。

ただ、これも数をこなすべきだと思いもう1冊購入し、今日に手元に来ました。

f:id:toshirumisoft:20230527200424j:image

こう言っていますが、実は1000JPYオフのクーポンをもらっていて今月中だったので何かに使おうっていうのがほぼ目的です。

(表紙で選んだのはナイショ。こういう本は表紙が作るもののサンプルだけど。)

まぁ、今やる気になっているものに投資するのはいいと思いますし、数年越しに気持ちが出ているタイミングだからいいかなぁという感じです。

他に持っている本がBlender2の本だったので、今使っているBlender3の本もあると後々便利ですしとりあえずこれでいいです。

また、簿記の試験が終わってからWeblogでやったことをまとめる記事を書いてもいいかもしれないです。

どっちにしても7月以降の話になりそうです。

(ということはこの本は7月以降に読み始めそうかも。)

 

ということで今日はこれにて!

では!