としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

年度を越さなかった!やったね!

どもです、としです。

 

土曜日の定期更新で今週は漫画が完成したら更新しますと言っていましたが、

ついに漫画が完成しました。

 

という事で閲覧用の早速リンクを貼っておきます。

今回はpixivだけではなく、ClipStudioShareでも読めるようにしました。

 

#オリジナル がんばれ!!スズコ!0話プロローグ - としのマンガ - pixiv

 

share.clip-studio.com

 

ClipStudioShareならアカウントが無くても読めます。

 

という事で出したので、恒例のちょっと解説をしようと思います。

 

この漫画自体はそもそもどうやってこうなったから話しますと、

そもそも始めは漫画を作る気はありませんでした。

 

toshirumisoft.hatenablog.com

 

この記事の時に書いていましたが、デザイン本を読み終えたので版権物とオリジナルで

ポスター風イラストを描くという目的でそもそもイラストのみ描く予定でした。

元々漫画を描くと言ってずっととん挫している話のキャラで描いたので、

溜めていたアイディアなどでパッとちょっとしたエピソードができてしまいました。

その段階では大事な場所の設定がまだできていなかったので、

せっかくなので一緒に考えて漫画にしてしまおうという流れになって

漫画も描くことにしました。

で、近況報告にも書いた通り中断期間があったものも線画修正でだいぶ時間を

取ってしまい、やっとこさ完成できました。

でも、この話を描き切った事で1話目の流れの方針が固まってきました。

方針が固まっただけで実際まだ全体像がつかめていないので、まだ先になりそうです。

とにかくキリのいい所まで流れとプロットを決める所から始めないといけないです。

 

今回の漫画のストーリーについて言える事はただ一つで、

結局肝心の1話目がないので設定が全然わからないので全体的にわけワカメです。

こういう感じの話を作っているとだけ伝わればうれしいです。

 

漫画も完成したので次はUnityのゲーム制作ですが、

その前に腕慣らしで1枚イラストを描きます。

線画修正ばかりでペンを動かしていないから、定期的に描かないとなまってしまうのが

怖いので制作前にさっと描きます。

何日かかるかわかりませんが……。

 

という事で今日はこれにて!

では!