としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

二速までしかスピードアップしない

どもです、としです。

今回のタイトルは某シューティングゲームと関係ありません。

シューティングゲームの話なんか出てきませんヨ!

 

年賀イラストはまぁまぁ順調で2枚目はペン入れが終わり、

1枚目ももうすぐ色塗りに入れそうです。

 

f:id:toshirumisoft:20211211200923p:plain

今日中にどこまでできるか

もう年賀状を送れるようになっているので、

まだこの段階は結構危ない感じもする気がします。

月曜日までに1枚目の線画修正が終えて色塗りが開始できて

来週の更新の時に1枚目はもうすぐ送付前が一番ベストな状況ですが、

いかんせん作業スピードが遅いです。

こればかりは自分の気分の問題もあるので、何とかするしかないです。

 

この作業スピードが遅い周りで他にも弊害みたいな事がありまして、

アイディアが思いついても前が終わっていないから

結局やめてしまうという事です。

最近でも、どうぶつの森の某バグに遭遇できたので

その辺の内容で漫画のネタを作ることができましたが、

前に書いた他のプロットが完成できていないのでお蔵入りしそうです。

(タイトルは「シャンクの確認せずにはいられない」

プロットは最後までできていて少し手直しするだけでネームが描ける段階まで書いた。)

 

ペン入れや色塗りはそれなりのスピードで進める事は出来ていると思いますが、

線画修正に時間がかかり過ぎている感が否めないです。

また、漫画を描くにしても今できる限界のクォリティでやるか

スピード優先で少し雑になってもいいのでやるか

どっちがいいかもつかめていない状況です。

でも、まずは年賀イラストを完成させてしまって

中断している漫画を終える事が先決です。

 

という事で今日はこれにて!

では!