としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

なかなか気分が起きないよん

イメージ 1

イメージ 2

どもです、としです。
1月末以来です。

今回のイラストは2枚で2枚ともアイメイのイラストです。
1枚目は壁に張り付くアイメイです。
本編のイメージでアイメイは壁ジャンプをするという設定を作っていたので、
そのイメージのイラストを描きました。
2枚目は後姿のアイメイです。
こういう感じの後姿が描きたかった時に描いたイラストで、
背景は雰囲気的にこうしました。

……2枚とも線画はだいぶ古く、
どんなけやってなかったのかいなと言わんばかりのイラストです。

とりあえず、次の目標としてはいつまででもお正月気分のTopイラストの変更です。
なので、次回の更新は新しいTopイラストと他のイラスト数枚できてからになりそうです。
ちなみに次のWebページTopイラストは今年の年賀イラストでお蔵入りになったイラストです。
WeblogTopイラストは以前に別のやつに使おうかなぁと思って描いたイラストです。
両方ともまだほとんど公開していないオリキャラを描くので、
次回はそのオリキャラ公開もと言いたいところですが、
今回はちゃんと本編と合わせて公開したいので、たぶん名前だけの公開になると思います。

とにかく本編をちゃんと作るいう気力を起こしてなんとか描き上げます。
まずはやる気、頑張ります。

という事で今日はこれにて!
では!