としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

今年初めの更新はいつも通りの期間明けての更新

イメージ 1

どもです、としです。

今年は喪中のため年賀イラストは描かなかったのですが、
今回はあいさつイラストという事で4枚描きました。
Topイラスト2枚にSNS向けイラストとこの記事のイラストの4枚です。
とりあえず全体的にイラストは年賀っぽくないのであしからず。

すべてまとめたのはFacebookのファンページにまとめておきました。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.589590251067260.154230.164125533613736&type=1&l=150e21274e
場合によっては見れないかもしれません。
たぶん。

イラスト解説はSNS向けのイラストも含めて描いた順番に解説します。

まずはSNS向けのイラストです。
このイラストは最伝獣人組という事でトニコ、レンテス、ニメを描いてます。
パースとかはやっぱり慣れていないのでもうちょっと頑張らなきゃなぁー。
次にWebTopのイラストです。
このイラストはデザイアーズ組のトカアイドル、モフ少年、クマ球児を描きました。
前まではサイズは1024X768に合わせていましたが、今回からサイズを1920X1080にしました。
これで16:9も大丈夫になりました。たぶん。
次はWeblogのイラストです。
このイラストはジュリール、ワリン、チョパンを描きました。
イラスト自体はそんなに大したことはないんですが、
サイズは3:4ぐらいに合わせたので大体スマートフォンとかの壁紙に使えるサイズにしました。
最後にここのイラストについてです。
このイラストは見たままなんですが、白黒のイラストです。
全部アナログで描きました。久しぶりにベタ塗りにトーン貼りをやりました。
キャラはイヌ刑事とアイメイとあと1人見たことないようなキャラを描きました。
このキャラは新キャラで、今このキャラが登場する話のプロット書いています。
名前は追々公開するので今はお楽しみにしてください。
ちなみにどこかでばれているのは気にしない。

イラストはこんな感じです。
今年はなるべく漫画を中心にやろうかと考えています。
メインはさっき言っていたプロットのやつを1話書き上げるという事です。
気まぐれなので実現具合はちょっとどうなるかわかりませんが、
コツコツやっていこうと思います。

それでは今日はこれにて!
では!