としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

フライングじゃないと混んじゃうよ

イメージ 1

どもです、としです。

今年最後の更新と2016年初めの更新です。
今回のイラストは2016年年賀イラストのSNS用イラストの文字なしです。
なぜか申年なのにワンワンなイラストです。
他のネタがなかった分こっちで投下しただけで、特に意味もないです。

今回のWebTopの年賀イラストは今後に作る作品のイメージを先取りした感じで描いてみました。
そのおかげで3人も新キャラ作りができて作品の進歩も少しだけ進みました。
今回のWeblogの年賀イラストはモフ少年とクマ球児が初日の出を見に行こう
という感じのシチュエーションで仕上げてみました。
最近、ここのグループも描いてあげられていないので来年は描いてあげられたらいいなぁと思っています。

今年も思った以上に更新できなかったですが、
2016年も同じ感じになると思います。
とにかく落書き系統のイラストを1つずつ完成させるのは控えて、
ちゃんとした作品に時間を使うようにしていこうと思います。
来年1つ目の目標はとにかく今描いている45ページのお試し漫画の完成です。
これはもう下書きの段階に来ているので気合を入れればなんとかできそうです
もう1つの目標は毎月1回はTopページの更新を目指すことです。
とにかく更新を続けるにはやる気を出すことが重要なのでなんとかできるように頑張ります。

来年の目標も掲げつつ達成できるかはわかりませんが、
目標に向かって頑張っていきます。
来年はこの辺の目標を達成しつつ、
アイメイが主人公のゲームを作るという目標を達成するためにがんばるぞー!

今日はこれにて!
では!