としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

遅くなるのは今に始まったことじゃない

どもです、としです。
久しぶりすぎます。サボっています。

まず、初めにTwitterなどでは報告済みですが、
LINEスタンプをリリースしました。
と言ってもまだいつもの自分のキャラクターではなく、
実家の店でひっそり活動させているキャラクターのスタンプです。
としるみSoftで検索すれば出てきます。
自分のキャラクターのスタンプはまだできていないのでしばらく後になります。
できた時はまたTwitter先発で報告すると思います。

さて、今回のイラストですが、いつも通りの今までのストックです。
キャラは


イメージ 2
モンリッチ

イメージ 3
ジュリール

です。

線画自体はもうだいぶ古いのでいい加減古い線画をいくつかやめて
今のイラストや漫画などの作品を出すことに専念しないといけないかも。
そう、圧倒的に作品を作ることのやる気スイッチが常にOFFなので、
毎回こうなっています。
ネタはあるのに効果的にできないとかで結局気持ちが億劫になっているのが悪いのですけど。
とにかくやることから始めないともうヤバいです。

もう9月も終わりのこの時期……となるとそろそろ考えていかないといけないのが年賀イラストです。
去年とかはいろいろあったりやる気がなかったりでほぼやっていなかったので、
今年は間に合うのを目標に描こうと思います。
思うだけではダメなんですけどね。
とにかくやる気を出して目標達成しよう!

という事で今日はこれにて!
では!