としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

2020年ですよ!明けました

f:id:toshirumisoft:20200101111539j:plain

どもです、としです。

2020年あけましておめでとうございます。

今年も変わらずダラダラ更新になると思いますが、よろしくお願いします。

 

早速ですが今年の年賀イラストについて少し書きます。

全部はこちら(Facebookページ)

 

1枚目は送る用のやつですが、今年もお話シリーズという事でヘンゼルとグレーテルのモチーフで描きました。

なぜか2017年に描いたチルチルとミチルもいますが、これは半分ノリです。

2枚目はこの記事のTopにもあるイラストです。

1枚目で頑張った分こっちはあっさり目になっています。

ちなみに右のジュリールはこのイラストでやっと靴の色が決まりました。

 

今回の年賀イラストはページが減った事もあって2枚になりましたが、

間に合うように11月から始めました。

しかし、下書きや1枚目のイラストの時にやる気がすごくダウンしてしまっていて、

ズルズルグズグズやってしまい1枚目の完成がクリスマスでした。

2枚目はあっさり気味だったので昨日に余裕を持って完成できましたが、

最近の作業ペース問題が自分でもはっきりしてしまって少しガックリしました。

 

さて、今後の予定ですが、これからまた中断していたどうぶつの森漫画を仕上げます。

今のペースではいつになるかわかりませんがなるべくペースを上げられるように頑張ります。

その後はもうオリジナル作品をポイントを絞って作っていく予定です。

なので特別な告知や練習がない限り1枚絵は描かないつもりです。

更新もかなり長期間空くと思いますのでその辺りはご了承ください。

気が向けば進捗を書くと思います。

 

なんだかんだ更新が遅いですがこれからも見ていただけたら幸いです。

 

という事で今日はこれにて!

では!