としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

メンテメンテメンテ

イメージ 1

どもです、としです。

今日のイラストはというより今日のイラストもいつも通りストックしてあったイラストに
色をつけたイラストです。
だいぶ前なのでやっぱり線画をみるとたまーにああなんか変と思ってしまいます。

ちょっとここ最近、PCである程度負荷があるゲームしてたらにやたら途中でブラックアウトしていたので
原因を調べていました。
ちなみにMSIのRadeonHD7850のグラボを使ってます。
まず、夏場なので温度を見ましたが、クーラー下でCPUは40℃ぐらい、GPUは55℃ぐらいだったので
問題なしでした。
次に駐留ソフトまわりですが、終了させて試しても同じだったので思った以上に関係なかったです。
最後にドライバ周りを考えてドライバを再インストールしてみたのですがダメで、
ダメ元でBeta版を入れてみたら、思った以上にいい感じになったのでしばらくはこれで様子見という感じで落ち着きました。
あと、バイトのボーナスで同じGPUを買ったので、
ブリッジケーブル買ってCrossFireXを試してみようか考え中です、というよりやるんですが。

書くこともそんなにないので今日はこれにて!
では!