としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

慣れてくると楽でしんどい

どもです、としです。

 

なんとか忘れる前に更新しています。

 

最近はイラストと漫画の作業中心ですがなかなかペースが上がっていません。

f:id:toshirumisoft:20210918204636p:plain

1枚はできたかな

メインのイラスト部分は何とか仕上げる事が出来ました。

なので今後しばらくは漫画の作業をしていく予定です。

1枚ずつペン入れが終わったら線画修正もよさげですが、

まずはペン入れを一通り全部やってからにしようかと考えています。

気分によって変わるかもしれませんが、進めないと完成しないのでやるしかないです。

 

Unityでのゲーム制作はこれが終わらないと何ともできないので、

なるべく10月ぐらいにいい所まで行ってしまいたいです。

特に11月後半から年賀イラストを考えないといけないので、

10月にどのぐらい頑張れるかが分かれ目です。

 

最近、ずっと前に買ったゲームFarcry3をやっとこさ始めてみたのですが、

交換するまでGPUに負荷をかけているとGPUのドライバにエラー出ると

PCが止まってしまってプレイするのがのが少し億劫でしたが

交換してから同じ負荷でも全然大丈夫ですしドライバのエラーが出ても

ゲームだけ止まってしまうだけになった感じなので

少しずつでもいいので同じ原因でやっていなかったのをちゃんと

遊んでいこうかなと考えています。

どっちにしても漫画の作業が優先なのでそこまで時間をかけて遊べないです。

 

という事で今日はこれにて!

では!