としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

時間は待たないから動く

どもです、としです。

 

年末関連のイラスト制作は一応順調に進んでいますが、ややペースが遅い状態です。

現在は年賀イラスト1枚目の線画を描き切り、修正前の状況でクリスマスイラストの線画を描いている段階です。

年賀イラスト1枚目は下書きを描いたので、ある程度のアタリはあったので描くだけしたが、

クリスマスイラストの方は3Dデッサン人形を頼りにペン入れをしています。

ざっくり

こんな感じで配置をして後は補完しつつ描いていくっていう感じです。

画像ではネタバレを防ぐので線画は消していますが、

ペン入れの達成状況は半分ぐらいは超えているのでもうちょっと頑張れば

来週は年賀イラストと合わせて線画修正に入れそうです。

とにかく来週にどこまでできるかが勝負になってくるので、

時間配分をしっかりして間に合わせられるようにやっていきます。

 

来週の更新は遊びに出かけるので出先での更新になると思いますが、

それまでに線画修正を始められているのが理想なので

木曜日までの作業を頑張っていきます。

Web用の年賀イラスト2枚目も残っているので、

年賀イラスト1枚目とクリスマスイラストは次の次の更新を目途に完成させないと危ないです。

というより次の次の更新ではクリスマスイラストは公開していないとマズいです。

終わりが近づいているので、それに合わせてやっていくしかないですね。

 

という事で今日はこれにて!

では!