としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

アクションゲームの予定

どもです、としです。

今日のこの記事のためにイラストを9枚溜めてました。
今回は今考案中のゲーム暗について書きたいと思います。

まず、このゲームは今作っているアドベンチャーゲームを作り終えたら、
作ろうと考えています。
そのため、考案途中の概要なので変更があると思います。
あと。今度のTopイラストにこの作品のキャラを描いていて、
そのためにキャラ紹介だけでもしちゃおという事で今回の記事を書きました。

ということで、紹介いってみよう!


ストーリー概要


世界で禁じられている非合法な武器を作って売る組織がある。
その組織は自衛及びさらなる兵器開発として生き物を兵器とした
生物兵器」を開発していた。
しかし、そのことを察知した世界政府は討伐するための組織「レジスタンス」を作り、
組織同士の抗争が始まっていった。

レジスタンスに所属するある男がいた。
彼は敵組織の基地を攻撃する作戦中に敵側の生物兵器の実験体の女の子と出会う。
その子は組織に嫌気を持っており、彼女は彼の誘いにより組織を抜け出すことを決めた。

それから10年。
彼女は親代わりになった彼の家で楽しく暮らしていた。
しかし、悪の組織は大々的に世界政府を壊す作戦を開始宣告を発表した。
組織の行動を許せない彼女は壊した方が早いと言って組織を潰す旅に出るのであった。
危険な旅路だと知らずに……。


用語解説


「敵組織(まだ名前決めてない)」
非合法な武器を作ったり、売ったりしている組織。
兵器を売ることで世界の制服をたくらんでいる悪い組織。

レジスタンス(名前かわるかも)」
世界政府が作った、犯罪組織制圧組織。
世界中から選りすぐりの人が集まっている。

生物兵器
敵組織が作った生き物をベースとした兵器。
いわゆるサイボーグとか人造人間とかその辺が含まれている。
この話では獣人も兵器として生み出された存在になっている。
強さによって「ナンバーズ」、「エキスパーツ」とランク分けされていて、
それぞれの身体のどこかに数字の刺青が入っている。

「ナンバーズ」
生物兵器としてまだ実力がない者。
名前はなく、刺青の番号で呼ばれている。

「エキスパーツ」
生物兵器として実力を持っている者。
敵組織から名前を与えられている。
なお、ゲーム中のボスはみんなエキスパーツ。


キャラ紹介


アイメイ

15歳 女

イメージ 3

ストーリー概要の彼女はアイメイ。

組織で生まれた犬獣人の女の子。
好きなことをして楽しくするのがモットーの能天気性格。
後先考えずに行動してしまう事が多い。

アニメ大好きかつゲーマーであり、
いつも武術の師匠とゲームの対戦をしている。

シュオン

46歳 男

まだキャラデザできてない……。
ストーリー概要の彼はシュオン。

世界政府の組織「レジスタンス」の一員。
アイメイの親代わりとして生活していて、
現在はレジスタンスの活動はしていない。

アイメイの一番の理解者であり、
無茶するアイメイを影で支えている。

フェイロン

50歳 男

まだキャラデザできてない……。
アイメイの武術の師匠でシュオンの友人。

武術の腕は確かのだが、弟子が今のところアイメイだけである。
道中でアイメイに新しい技を教えてくれる。
探さないとメールの文章でしか出て来ない予定。

ゲーマーかつ機械好きで、最新機器はよく購入している。
また、アイメイとゲーム対決しているとよくアイメイとケンカする。

ニーナ

25歳 女

まだキャラデザできてない……。
レジスタンスに所属する女性。

アイメイが旅の途中で組織に襲われている彼女を助け、
それ以来アイメイのサポートをしてくれる。

いつかアイメイをギュッと抱きしめたいと考えている。

チョパン

14歳 男

イメージ 6

敵組織に所属する「エキスパーツ」の1人。
黒豹獣人。

ニーナを襲っている時にアイメイと戦って負け、
それ以来アイメイの事をライバル視するようになる。

まじめで融通が利かない性格。
アイメイとはどこかで会ったような感じがあるようだ。



とまぁ、今考えているのはこんな感じです。
とにかく作る前に絶対に考えないといけないのは
サポート面々のキャラデザと敵リーダー、ボス面々のキャラデザ、
キャラのアクションとその動き、ステージ構成……
といっぱいあります。
先にアドベンチャーゲームの方を完成させるので、
この辺は今はちょろちょろ進めていきます。

今回はイラスト9枚公開ということですが、
実は全部この話関係のイラストでした。
アイメイとチョパンしか描いてないですけど、
残りの7枚にーGo!!!


イラスト

イメージ 1

初期のアイメイ。

イメージ 4

アイメイってこんな感じの元気な女の子という事で描いてます。

イメージ 5

武器は長刀で、これを振り回して戦います。

イメージ 8

チョパンの違うバージョンのイラスト。

イメージ 2
イメージ 7

ちょっと怖いかも。
毛並みは塗り方を調べてやってみました。

イメージ 9

2人集合イラスト。仲いい関係に……なるのかな?
今回は長文でしたが、溜めた分のツケをちゃんと出したのでよかったです。


という事で今日はこれにて!
では!