としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

配信配信~って難しい

イメージ 1

どもです、としです。

今回のイラストは珍しくゴートヤクザを描いてみました。
ゴートヤクザはみた感じはビジネススーツを着た紳士っぽく見えちゃうから、
言動や行動でチンピラっぽく見えるようにしないとね。
これは結構重要なんでしっかりしたいです。

最近、USTの配信をしましたが、やっぱり実況がないとあかんよーと言う声が多かったです。
ネタがないというのは何とかできるのですが、
一番の問題は見てくれている人とのコミュです。
USTにはソーシャルストームという機能があってそれを使えば何とかできる
(むしろ、これを使うことが肝)
のでいいのですが、
実際配信していると、シングルモニタでは確認ができないです。
なので、ここの問題解決ができればいい感じです。

なお、UST配信は今のところはゲリラ的な感じで行なっています。
ぼくのTwitterアカウントではやるときにアナウンスを流しているので、
そちらを確認していただけるとわかりやすいです。
(リンクはメインページのリンクページを見てください。)

まだまだ色塗り待ちのイラストがたくさんあるので、
どんどん色を塗って公開していきます。

という事で今日はこれにて!
では!