としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

細かいところまで考えると深い

イメージ 1

どもです!としです。

今日はオリキャラのネコ少女のイラストです。
元々はなんか疲れている感じでこのイラストを描いていたのですが、
夏っぽさを出してみたら暑さで疲れている感じのイラストになりました。
表情だけじゃなくて背景とかのイメージで作品全体のイメージが変わるって、
やっぱ自分の作品完成イメージを持つのって大事やなぁ。
ってか、これがないとやってられないんだけど。

最近、アドベンチャーゲームの製作でプロローグ部分のシステムが
できてきたので、そろそろイラストを描いてその部分だけ完成させようと計画中です。
ペン入れするイラストもなくなってきたのでそろそろまた線画を溜めようと思います。
という事でリクとかあれば今のうちに言っていただければ通ると思います。
ってか、リク自体は常時受け付けだから、よほどの問題がない限りやります。

とりあえず、時間管理をしっかりして少しずつ作っていきます。
少しずつでも完成に近づければ完成するんだし頑張っていきます。

ということで今日はこれにて!
では!