としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

遅れても最後まで頑張る

どもです、としです。

 

先週に今週中にイラスト1枚完成させるといいましたが、

作業ペースの問題などがあって結局目標達成しませんでした。

 

まだ線画が終わっていない

今回のイラストは久しぶりのドラ歌手+海というあまり描かない季節系イラストです。

今回は案がうまくまとまらなくて、下書きで2日ぐらいかかってしまい、その後も気分がダレて時間がかかってしまいました。

簡単なイラストにするつもりでしたが構図などに当てはめると背景もそれなりに描いた方がいいやろうという事で描きました。

ただ、今のペースと試験の事を考えると最低でも来週を期限にしないと完成が8月以降になると思います。

息抜きとはいえやっぱり優先すべきは試験勉強なので、時間がかかるようでしたら強制的に中断するのもやむ得ないです。

なんとか来週に出せるようには配分はしなくちゃ。

 

試験の方はそろそろ筆記はある程度過去問の正答率を上げていく感じです。

実技の練習はそろそろ次の段階に移行して、本番の流れをどのぐらい把握して短縮するかがポイントになりそうです。

とにかくやって実力を上げるしかできないので、あーだこーだ言わずに少しずつやるしかないです。

 

という事で今日はこれにて!

では!