としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

ストックの中身

イメージ 1

どもです!としです。

だらだらしすぎるのもダメだという事で、今日はストックの中から一枚色を塗りました。
今日のキャラはモフ少年。
イラスト自体はさくっと描いたやつで、背景もPhotoshopのレイヤースタイルを組み合わせただけです。
どちらかというと影の付け方の練習と色トレスの練習をやったという感じです。

ちなみに、ストックしてあるイラストの大半は練習で描いたものが多く、
線画の練習で描いたイラストを使って色塗りの練習をしています。
もちろん、構図やネタを考えて描いたものもあります。
こう描いているけど、まだまだ練習はしないといけないなぁと感じます。

とりあえす、絵の方は少しずつ描きたいものを描いていって、
そろそろ何かゲームも作ろうと考えています。

その前に進路を決めないとねぇ……。

という事で、今日はこれにて!
では!