としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

帰ってきた不定期更新!

不定期更新で再開です。としです。

えーっと、今日、るみどんに言ってついに!最伝Ⅲを公開する準備を始めようということに決めました。
と言っても、グラフィック不完全版ですが・・・。
一応、MRⅢとかもグラフィックとかやってないし、主にるみどんの部分だけなので、
もう、説明書のるみどんイラストをぼくが描く(もしかしたら・・・)ことで、最終調整に入る事にしました。
という事で、漫画はおいといて、説明書を作って、注意事項、著作権情報を書いて、
最終テストを済まして(るみどんのパート)公開する予定になりました。
とにかく、今日は明日がバイトなので、ゆっくり休む事にしますが、
明日は、学校で描いた落書きをなぞりながらイラストを描いていくと思います。
ちなみに、説明書には漫画が2つあるんですが、今、ほったらかしの漫画が1つあるので、
それも追加しようかと思います。
という事で、最伝Ⅲを公開すると、漫画も一気に公開するということにもなってます。
言ってばかりいないで頑張らないとねぇ・・・。
ついでにこの画像はなんでしょう・・・?

イメージ 1

これはテストプレイ専用のセーブでドランを置いているスクリーンショットです。
公開版ではいなくなってますが、この場所がどこかわかると、
何やってんだよぉーと言われるかも・・・?

最近、ゲームが面白いです。
ポケモンHGはやっとカントー入りを果たして、バッヂを3つ手に入れました。
が、レベル差がありまくりで頑張ってます。
さっきもLv33でLv53に対抗してました・・・。
あとは最近、PSPテグザーネオダウンロード販売開始になって購入しました。
テグザーは昔、結構やっていたので、懐かしいです。(PC-88版)
難しいですがそれが楽しいです。
また、PSPメニューでのタイトル選択の時の音楽がオリジナルのタイトルの音楽というのが
すごく良かったです。
昔の音楽を楽しんでアレンジを楽しむと言うことができるので・・・。

とりあえず、あんまりゲームばっかりにならないようにしないと・・・。
ということで、今日はこれにて!
では!