としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

終わりの日の虚しさ・・・?

どうも!としです。

今日で休みは終わりです。
長かったようで意外と短い気がします。
けど、思った以上に目標の物が完成できなかったのは残念ですが、
学校が始まっても、時間があれば作っていくと思います。
ちなみに明日からすぐ講義があるので、講義に行きながら準備をしないと・・・。
朝起きるのはなんとか続けた早起きでカバーできているので、なんとか大丈夫です。

で、制作活動の状況ですが・・・
ツクールは資料がないのでやる気が起こらないです。
なので、漫画ページをメインでやっているんですが、
今は背景にほぼ色がついたので、後は効果を入れて、影を入れるだけです。
時間を見つけてやっていこうと考えてます。

今日はもうほぼ書く内容がつきましたが、毎日更新は一応は今日で終わりです。
一応、できたとしても、今日と書く時間が変わると思いますし、
できても今日みたいな駄文内容だけになると思います。
まだどうするかは決めていませんが、確実に新しいのを見るためには
RSSを利用すると楽に見ることができます。
本当は自分のWebページの更新情報にRSSをつけたいなぁと考えていたんですが、
XMLを概要しか学校で勉強しなくて、打つ作業をしなかったので、
ぜーんぜんできません。
もし、ブログが不定期更新に戻った時には、メインページで更新したら、
確実にこっちに書くようにはするのでよろしくお願いします。

という事で今日はこれにて!
では!