としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

ついに始めようととしている・・・かも?

どもぉー!としです。

昨日はツクールの戦闘グラフィックをやっていて、ドランが仕上がりました。
次はレンテスか、ラビト、ニメあたりを完成させようと考えています。
トニコとラビーネはキックの絵を描くのでちょっとかかりそうな気がするので、
後回しにする予定です。

で、今日はイラストをやろうかなぁと考えていますが、
もっと多くの人に作品を見せたいという事で、
ついに「Pixiv」にイラストを出すために会員登録しようかなぁと考えてます。
と言っても、るみどんが以前にしたいなぁと言っていたので、
足場作りのために作っておこうかなぁと言う考えです。
結局、つなぎでぼくも出すと思いますが、主にブログで出しているイラストしか出さないと思います。
なので、今まで通り、ぼくのイラストはイラスト公開ページがメインになってきます。
やっぱり、SNSなので同じ趣味の人には見てもらいやすいですが、
今までずっとこっちでやってきたので、突然見れなくなったということは絶対にしないです。
なので、ブログで出している絵を出すと言ってますが、公開はこっちが先で、
詳しい説明もこっちでします。
けど、初投稿は向こうが先になりますし、版権物はこっちでは公開しません。(ぼくは描きませんが・・・)
初投稿イラストはこっちでも公開して、解説もこっちがメインです。
結論としては、イラストを出すところが増えるだけで、今までと変わらないです。
まぁ・・・ぼく自身はあんまり「Pixiv」に流さないと思います。たぶん。

(まとめておくと、「Pixiv」で流すのはブログにこれから載せようとしているイラストのみ。
今までのブログに載せたイラストやイラスト公開ページのイラスト、
Topイラスト、漫画は出しません。(ぼく、としの場合ですが・・・。るみどんはわかりません。)
なので、出さないのが多いです。)

ちなみに昨日はその初投稿イラストを30分ぐらいで描いたので、(ペン入れも含めて)
後はスキャンして色を塗るだけです。
そのイラストのこっちの公開と解説は明日にしますが、
今日中に塗ってやってみたいと思います。

とりあえず、今日はこれにて!
ちゃんとツクールもやりますよ!
では!