としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

だらだらしながら塗ってました

イメージ 1

どもです。としです。

昨日、このイラストができたので、今日公開しました。
お月見という事で餅つきという安易なイラストです。
結構、腕周りが変になってしまった感があります。
主に服関係が変になっています。上の服の袖周りの位置が若干前のと違うかも・・・。
それとも腕周りのパースが変でこうなってしまったのかはどうかはわかりませんが、
まだまだ、改良しないといけないなぁと感じました。

昨日は主に漫画の色塗りをやってました。
先にキャラクターを塗ってしまって、次に背景を塗ってしまって、
で、ある程度できたら影付けに入るという予定です。
もうちょっとでキャラの色付けが終わるので、背景の色塗りに入っていきます。
一応、今やっているのは全部で10ページあるので根気が要ります。

昨日はポケモンも結構やりすぎました。
エンテイを捕まえました。ライコウもあと少し。
今はシナリオはチョウジのロケット団アジト攻略中です。
ちょっと、メインメンツでは強すぎるので、サブメンツを少し入れて、
攻略しようかなぁと考えてます。

とりあえず、夏休みが終わっているけど、祝日でまだ始まらないので、
始まるまでできる限り頑張りたいと思います。

よくよく、考えると、最伝は7年目、最伝契什遒6年目、Webページは5年目、
ラビーネ達使い魔軍団は4年目、漫画公開ページは3年目・・・。
結構、なんだかんだ言いながら適当に続けているんだなぁと最近感じました。

という事で、今日はこれにて!
では!