としるみSoftの制作ブログ

主に作っている作品の紹介や今やっている活動の紹介を書いています。おすすめポイントですらなくなっちゃった。

珍しいよぅ!イラスト一気に公開するって!!

どもーです。としです。

今日は学校とかで練習していたネタイラスト、ミニイラストを
ペン入れして色を塗ってみました。
色付けを1日でやって、今日に今回公開したイラストの影付けを全部やりました。
最後のやつは今、さっき完成したばっかりなんですが・・・。
ネタイラストはこっちでしかわからないので、pixivでは出さないですが、
ミニイラストは向こうでも流します。

と言うわけで、イラスト解説に入ります!


(1枚目)
イメージ 1

ん・・・?ドランくん、それは絶対に気のせいじゃないよ。
えーっと、最近はラビーネ達女の子メンツが目立っているので、
野郎はあんまり目立ってないです。
と言うより、ぼくのキャラの主人公は結構地味なんだよなぁ・・・。
ドランは結構便利屋なんで、使いどころはたくさんあるいいキャラです。


(2枚目)
イメージ 2

レンテスよ・・・そんな事言ったって、誰もほれてくれないよ・・・。
で、なんでトニコが怒っているかと言うと、
ただ単にそういうのが嫌いと言う変な理由です。
けど、そういう事を言うレンテスによくかまうと言う事は・・・気にしている?
でも、一応はそんな事はないと思います。


(3枚目)
イメージ 3

ここからミニイラストです。ニメを描きました。
これはイラストのボケ直しをかねて、向こうに載せるために描いただけです。
特に何にも考えていないイラストです。


(4枚目)
イメージ 4

ラビーネです。
これはポーズが結構変で、ハイヒールとかも改善しないといけないなぁと思います。
ミニイラスト全般に言えることなんですが、背景は適当です。


(5枚目)
イメージ 5

ドランです。
これはポーズを描く時に資料が何もなかったので結構苦労しました。
で、結局ハルバートの刃の位置を若干変です。間違えたかなぁ・・・


(6枚目)
イメージ 6

トニコです。
これはまぁまぁうまく描けたイラストです。
るみどんにもポーズがさまになっているなぁと言われました。
けど、今見ると悪そうな顔やなぁ・・・。


(7枚目)
イメージ 7

以前に描いた名無しのキャラです。
未だに名前をつけていないんですが、今回はもう一度描きたくなったので、描いてみました。
服ありVerです。靴とか結構適当に描いてます。


という事で、イラストを一気に7枚公開しました。
こんなにやるとネタがすぐ尽きるのにねぇ・・・。
けど、やってみたかったからやりました!
明日から、またまたストックを作っていくのでよろしくです。
リクエストもあればその時に描きます!
ちなみに、やっと10ページの漫画が影塗りに入ったので、
あと少し根気を詰めればできると思います。
後は最伝Ⅲはるみどんがイラストを描いてくれるといったのにまだなので、
やっぱり自分で描こうと思います。
まだわかりませんが・・・

という事で、今日はこれにて!
では!